So-net無料ブログ作成
検索選択
手作り ブログトップ

りぃりこちゅわ~んvv(ルパン風(^^;) [手作り]

一カ月ほど前の記事で、トマトとヒマワリを育てているお話を
させていただいたのですけれど。

病気になってポイすることになった実も多かったのですけれど、
無事にトマトが赤く実りましたvv

080703_0808~0001.jpg


ちなみに写真では大きく見えますが、
実物はちっさいです…。
上手く大きく育ってくれたもので、次男の握りこぶしくらいかな?

…いろいろと失敗した模様[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、お味は良かったですよ♪

璃々子という野菜ジュースなどに使われる品種のトマトで、
コクと甘味が濃厚でウマウマなのです~vv





ちなみにヒマワリですが。
咲いたのは咲いたのですが、うまくまんまるに咲いてくれませんでした…。
栄養不足だったのかな??

長男は納得できないようで、
枯れ始めても「まんまる」目指して頑張っていて…[もうやだ~(悲しい顔)]

なので。
先日リベンジすべく、こっそり新しいヒマワリの種を蒔きました!!

今度こそ、長男のためにキレイに咲いて欲しいなぁ~[かわいい]

命名:スズキくん [手作り]

 以前に作った「マエダくん」、
 長男にも好評で。

 でもマエダくんは
 速攻で次男行きになったので、
 新たに長男用に作りました。

 

 長男命名
 スズキくん」

 ついでに
 マエダくん&スズキくんの
 ツーショット

 

 首輪の色を変えるために
 サイズ違いの手袋なっちゃって。
 スズキくんは小型犬デス(^^)


命名:マエダくん [手作り]

 最近になって
 少し手作りに目覚めて。

 不器用な初心者な私が
 簡単にできる
 ぬいぐるみの本を発見!!

 早速ちくちく
 したのがこの子。

 

 次男がすごく気に入って
 放さない。

 「みゃえあん~」

 みゃえあん→まえやん→マエダくん

 「マエダくん?」
 「しょーっ(そう)!」 

 あれよあれよと、
 お名前、決定!

 こちらの人形の作り方
 知りたい方はこちらをどうぞ
 「手袋いぬと靴下ざる」(文化出版局)


手作り ブログトップ
メッセージを送る
人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。