So-net無料ブログ作成
テレビっ子 ブログトップ
前の5件 | -

映画と並行して…『侠客行』 [テレビっ子]

このところレンタルDVD屋さん通いをしている私ですが、
映画と並行して、連続ドラマを借りています。

それが、『侠客行』[手(チョキ)]

中華圏では知らない人はいないとも言われる大作家「金庸」氏の
小説をドラマ化したものです。

日本では全3巻の作品を40話で描いているのですが、
他のドラマ化された作品(笑傲江湖とか射鵰英雄伝とか…)に比べると
巻数が少ないにも関らず、ドラマでは同じ40話…。

当然、話が足りなくのは目に見えているってもので。

新たなエピソードを追加してっ! とか書かれていたので、
個人的に「このあたり、もちょっと描いてっ!」とか思っていた部分とか、
序盤では全然出てこない重要人物も上手く出してくるのかな? とか
わくわくレンタル[るんるん]

なのですが…。

ぶっちゃけ冗長だなぁ…という印象[あせあせ(飛び散る汗)]
あの人をダラダラ出すなら、こっちの二人だそうよっ! とか。

序盤から威徳先生が出ているのは褒めポイントかな?

などと旦那(私よりも遥かに金庸スキー[わーい(嬉しい顔)])と二人で評価しあいつつ^^
原作では「ええ?」とビックリしたオチをどうするのか?
気になるので、何やら言いつつも最後まで観る予定~。

良い意味でも悪い意味でも、会話に出来ちゃうのはドラマとしては
成功と言えば成功なんだろうな。

いま、8巻(16話)まで観ているので、また後半戦半ばあたりと、
全話観終わったあとに感想を書こうっと^^
忘備録[ぴかぴか(新しい)]

かなり忘れている部分もあるので、小説も読み返す予定[かわいい]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『私の嫌いな探偵』&『Dr.DMAT』 [テレビっ子]

今期のドラマで観たのは、『Dr.DMAT』と『私の嫌いな探偵』。
どちらも、実は1~2回ほど観飛ばしちゃったけど[たらーっ(汗)]

でも、シッカリ最終回は観ましたよぅ~[かわいい]

『私の嫌いな探偵』はですね~。
はじめは「何コレ」な感じだったんですけれども。

変なフリとか、バカみたいな推理とかなかったら、
あっという間に終わっちゃう、あってもないような内容だったしね。

悪ふざけしすぎ…とか思っていたのですが。

でも、なんとなく観ているうちに、なんだかクセになっちゃって…。
(どーして観続けちゃったかというと、某関西深夜バラエティーを観た流れで。
テレビをつけっぱにしてたら…的な(笑))

犯人の動機を聞いてあげない守銭奴―主人公の鵜飼探偵(玉木宏さん)とか、
アリエナイ推理をするのに犯人の心情にはさといお嬢様&鵜飼探偵の大家、
朱美ちゃん(剛力彩芽さん)とか。
一癖も二癖もあるキャラが沢山出てきて面白かったですね~。

何といっても、ピカッとひらめく鵜飼探偵の推理(回想)中に出てくる山村紅葉さんが
毎回毎回楽しみでした[わーい(嬉しい顔)]

あと、毎回カキワリで出て来た船越英一郎様、あっぱり動いた(本人登場)は
最終回だったなぁ~。
このドラマ中で、やっとこ動く船越英一郎さんを観れただけで、なんか満足しました(爆)

でも!
そういえば、鵜飼探偵の過去に何かありそうだったんですが…。
見逃した回に解決しちゃったのかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

DVDが出るらしいので、レンタルとかでチェックしてみるかな?
しかし、テレビドラマだからこその演出や構成だったと思うのですが、
そのあたりの演出はどうするんだろう?


で、『Dr.DMAT』
主演は関ジャニ∞の大倉忠義さんデス。

関ジャニ∞の中でも演技派ですよね。
でも、ドラマの頭の方は、ちょーっと……。

同じような演技が続いたかな?

このドラマ、毎回、主人公が苦悩するんですけれど、
その表情があんまり変わり映えなくって。
今一つ、心に迫りくるものが弱かったのです。
(偉そうにスイマセン[たらーっ(汗)]

が!

だんだんとこう…主人公の苦悩と大倉さんの演技がマッチしてきて。
最終回はすごく心に迫ってきましたねっ!

主人公、響の苦悩とか悲しみとか…。

というか、泣かせにかかってましたよねっ!?
もう、終盤に向けてボイスレコーダーのところとか。

「お姉ちゃんになります」
……吉岡さぁ~ん(号泣)

響と一緒に涙が…。
久々にドラマでうるりんときちゃったよぅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

童謡って、どうよぅ? [テレビっ子]

いや…ほんと…ゴメンなさい…。
寒い風が吹きましたよね??


えと、ズバリ!
皆さん、童謡って完璧[ぴかぴか(新しい)]に覚えていますか?

長男次男の時もそうだったのですが、
長女を乗せて自転車をこぎながら、良く歌い聞かせています。

「ぞうさん」
「森のくまさん」
「海」
「げんこつ山のたぬきさん」
「みかんの花(?)」

あ、最後の歌は調べてみたら「みかんの花咲く丘」というタイトルでした。

うん。
実は私、うろ覚えなんですよね、童謡…。
お母さんや保育園などでの「聞き覚え」が中心なので、
間違って覚えていることも多々。

自転車をこぎながら、途中で「ふんふふん~[るんるん]」やら「らんららん~[るんるん]」やら
ハミングになっちゃったり[バッド(下向き矢印)]

私は良いのですが、子どもがそのまんま覚えてしまい、
長男次男は幼稚園で戸惑っていた模様[あせあせ(飛び散る汗)]

長女とは一緒に楽しく童謡を学びたいなぁ、と思っていたところ。
こぉんなアンケートを紹介いただきました。

【アンケート】☆「くもんの童謡カード」プレゼント☆親子で「うた」歌っていますか?


【アンケート】☆「くもんの童謡カード」プレゼント☆親子で「うた」歌っていますか?

このページの「どんりこ~♪」…
私ってば「どんりこ」で覚えてましたよ…orz

このカード、とっても可愛いですし、子どもに絵が何か?とか
教えながら歌も楽しめるというのが良いですよねっ!

興味のある方は是非ともアンケートに参加してみてください。

それよりも即購入だっ!と言う方は、こちらの楽天市場にどうぞ[かわいい]

楽天市場「こどものたから箱」





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ペプシのCMに注目中っ [テレビっ子]

最近、ペプシのCMが楽しみで楽しみで[黒ハート]

ちなみに、某コーラ会社との比較CMではございません(笑)


小栗旬さんが伝説のヒーロー「桃太郎」を演じているCMです。

いや~。
鬼さん、どー見ても巨神兵ですよねっ!?(爆)


って、それはともかく。


小栗さんを始め、犬猿キジさん、
みぃんな格好良いですよね~っ[exclamation×2][exclamation&question]

動きがキレイ~。

ただ、犬さんの剣術、猿さんの体術は納得っ[かわいい]なのですが、
唯一、キジさんが…。
舞踏家? 舞踏家なのっ??
(ドラクエのテーマソングが脳裏を…[たらーっ(汗)]

CMでも敵?に囲まれるなか、ツバサをひるがえしながら優雅に
舞っていて…何か起こってるのかさっぱり。
気になり過ぎるぅ~[ひらめき][ひらめき]

現在、放映中なのは「エピソードゼロ」とのことなので、
続きがあるのか? も合わせて先々の活躍に期待! なのです。

ちなみに、ペプシのサイトに行ってみたのですが、
犬猿キジのお三方がどのような方々なのかは全く分からず。

誰か教えて下さい~(>_<;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テレ朝SMAPバラエティ部「スマシプ」 [テレビっ子]

SMAPの香取慎吾さん、草なぎ剛さん、中居正広さん。
彼らがMCをつとめる、テレビ朝日深夜を代表するバラエティ番組が合体!

それだけでも「豪華だなぁ、観たいなぁ」と思っていたのですが、<3月9日夜限定>ということで「限定」という言葉に弱い私はついついチャンネルを合わせてしまいました。

まずは中居さんがジャニーズJr.に戻って(?)、キスマイのコンサートでバックダンサーを務めるというもの。
なんだかんだとバテバテな様子を見せていたんですが、キレのあるダンスなんかも披露してくださって…。
中居さん、ちょっとJr.のみんなを盛り立てるために、演技もあったりしたのかな? なぁんて感じてしまいました。
しっかし、ジャニーズJr.って、やっぱり可愛い&格好良い男子が多いですねっ[ハートたち(複数ハート)]
でも、ここから抜けて行くには、そういう外見だけじゃダメなんだろうなぁ、と。
小学生のうちからビシビシ自分を鍛えあげている男子たちに脱帽しちゃいました。

2番手は香取さんがADとなって、格安バスツアーをご案内[るんるん]
このバスツアー企画、見るたびに「仕事なのに旅行を楽しめて、ADさん羨ますぃ~[ぴかぴか(新しい)]」なぁんて呑気に考えていたのですが、やっぱり大変なんですね…。
私だったら、旅行を楽しみすぎて、絶対「何か」押さえ忘れてどやされてるわ~[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、女子特有の「別腹」を持っていないので、ツアー料金以上の「お得感(元を取るほど食べちゃう)」というのはムリかな?
…って、なんで自分がADだったらという前提で話をしているのやら。
でも、この視聴者が参加している気持ちになれる、というのが、スマステの良いところなのかなぁ?

で、最後は草なぎくんのビビり王[exclamation×2]
(なんでか彼は私の中では草なぎ「くん」なんですよねっ)
ここ最近、『ぷっ』すま本編でも観ないなぁ…と残念に思っていたのですが、身(心?)が持たないからやってなかったんですね。
一番、身も心ももたないんじゃないかと思うのは、江頭さんですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
渾身(恐らく)の暴走シーンがカットされてましたし。
同番組で一緒にMCをつとめるユースケさんが仕掛け人で出てきたり、平泉さんとか豪華なゲストも楽しかったですね。
仕掛けも凝っていて、久しぶりのビビり王に対するスタッフの意気込みも感じられましたし。
ただ、一番、他番組(3/15・16日放送「宮本武蔵」)の番宣色が強かったのが残念~。
どーせ今日(3/10)からも、毎日バラエティで番宣しまくるくせにぃ(笑)

しかし、3番組一気に観ると、本当に満腹満足ですね。
ごちそうさまでしたっ[揺れるハート][揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | - テレビっ子 ブログトップ
メッセージを送る
人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。