So-net無料ブログ作成
Livlyイラスト ブログトップ
前の5件 | -

暑い中、見て舞うぞっ(ばーい千曲) [Livlyイラスト]

いやいやいや、違います。

今日は本当に暑くって。
千曲もきっと茹っていたことでしょう~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

というわけで(?)
暑中見舞いを出すのに、これほど最適な日もないなぁと
思いましたので…。

描いてみました。

mychi01.jpg

字の下手さは気にしないでください…[ふらふら]

なぁんとなく、天パの甘い感じがイメージと違ったので、
髪の毛をストレートにして、
あと現在の体色に合わせて赤毛にチェンジしましたです。

大きめ&文字抜きver.は「こちら」(←絵が入りきらなかったので、この文字クリックしてください[たらーっ(汗)])~。
mychi00.jpg

nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

新しい千曲-ちくま-を描いてみました(マジカルメーカー) [Livlyイラスト]

タイトル通りなのですけれど、マジカルメーカー&マウスで
生まれ変わった千曲を描いてみました。

ほんのりマイナーチェンジ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



設定については年齢など以前と変わらないのですけれど、
くせっ毛な髪が若干伸びてます(笑)

あと、ブラックドッグらしく(?)、帽子orフード必須にしました~。

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今日も嬉しいいただきものvv [Livlyイラスト]

先日、赤月さんのブログに初伺いした際に100nice!を
押させていただきまして…。
初対面なのに厚かましくもリクエストをさせていただきましたところ、
素敵なイラストに、のたうつほど可愛らしい小説までつけていただいちゃいました!!

本当にありがとうございますっ!!
どちらもありがたくいただいてしまいましたvv

というわけで、皆さまもご堪能くださいませ♪



『雪の日に』

訪れた先は、一面の銀世界だった。

「あ、こんにちはー」

やってきたユーディーに気付いたであろうこの島の住人が、にこりとこちらに微笑みかけた。

「……」

こくん、と頷くだけのユーディーであったが、その子供――少なくともユーディーより年下に見えた――は、気にせず作業に戻る。

「なにを、してるの?」

しばらく様子を眺めていたユーディーが尋ねれば、子供は元気よく答える。

「初雪だからね、雪ダルマ作ってるんだ!」

それはもう嬉しくて仕方ないという表情に圧倒され、ユーディーは再び頷くことしか出来なかった。

「君も作る?」

年齢より若干幼い顔立ちに、自分と同じ歳くらいだと思ったのだろう。そんな申し出をしてきた子供に、けれどユーディーは嬉しそうに何度も頷いた。

「こうね、雪玉を作って、地面に少しずつ転がしていくの」
「……?」

言われるがまま、雪ダルマ作成に取り掛かるユーディー。

不器用な手つきで雪玉をどんどん転がしていき、やがて土台となるまで大きくなった雪玉を固定すると、頭の部分を作ってくれた子供がそれを渡す。

「……ありがと、ぅ」

やや時間差があったお礼に照れ臭そうにすると、

「ホラ、はやくやんなよ」

と、ユーディーの肩を押した。――――その時。

ずる。ばふっ。

お約束な音と共に、雪で滑ったユーディーが雪ダルマの胴体に埋まった。それも顔だけ。

「……うぅ……」
「わっ!?だいじょう」

それでもなんとか死守した雪ダルマの頭を子供に渡そうとユーディーはもがき、それを見て窒息しかけているのかと慌てた子供が駆け寄って――――

すぽっ。すてん。べしゃ。べしょ。

勢い余ってすっぽ抜けて仰向けに転んでしまったユーディーと、それを避けようとしたが失敗して雪で滑って尻餅をついてしまった子供。

互いが互いをしばらくの間ぽかんと見つめ合い、やがて。

「ふ、ふふふっ、あははははははっ!」
「へへへ、ふふ、はははっ」

雪と泥でぐちゃぐちゃになった顔のまま、二人は大声で楽しそうに、笑った。





出逢いから一時間で友達になったその子の名は、千曲と言った。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

擬人化オルソちゃんPART2 [Livlyイラスト]

1200nice!を押していただきましたorsacchiottoさんより
リクエストをいただきまして、
orsacchiottoさんの愛リヴ「オルソ」ちゃんを描きました。

2回目ですvv
ありがとうございます~♪





随分とお待たせして申し訳ありませんでしたっ。

どんな服を着せて差し上げようかと悩みに悩んじゃいまして(^^)
(その割りに…という突っ込みはなしで~(涙))


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

千曲にはパスタを、私にはイラストを(キリイラげっとvv) [Livlyイラスト]

先日、ハジナレフさんのブログにて
700nice!を押させていただきましてvv

そのお祝い&記念イラストをガッチリいただいてしまいました~♪

というワケで、
我が愛リヴ「千曲」とハジナレフさん宅の愛リヴ「ビフテキ」くんの
可愛くも贅沢なコラボでございます!

本当にワガママなお願いでしたのに、
こんなに素敵なイラストをいただいてしまっちゃって
嬉しいです!

空に向かって「羨ましいでしょー♪」と叫びたいくらいです(笑)

しかも、このイラストの前にはですね、
ストーリがありまして。
とっても元気で可愛くってホノボノしていて…とっても私好みvv

これをイラストにおこしてくださっているのです~。
(体調の悪いところを押してまで!)

もちろんシッカリいただいちゃっておりますが、
勿体ないのでコチラではナイショvv(^^;

あと、少しイラストを縮小させていただいております。

原寸大のイラスト&このシーンに至るまでのストーリが気になるという方は
ハジナレフさんのブログ―こちらのページ―をどうぞ♪

他にも素敵イラスト満載ですvv


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - Livlyイラスト ブログトップ
メッセージを送る
人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。