So-net無料ブログ作成
検索選択
愛犬&愛亀と。 ブログトップ
前の5件 | -

愛犬 悲喜こもごも [愛犬&愛亀と。]

先日、義父から「おすそわけに」と、かしわ餅を頂きました。

義父母に和菓子を土産に持ってくるような人たちは、
―義父母もそうなのですけれど―
とても季節感を大切にする人が多く、
(端午の節句を大きく過ぎているのに珍しい…)と驚いていたのですが…。


実は、この“かしわ餅”、ある悲喜劇が産んだ産物だったのです~。



かしわ餅を頂いた翌日、義母がやってきて
「先日、○○ちゃん(義姉の子)が修学旅行に行ったんだけど…」と始めたことには。

なんでも、義父の和菓子好きを知る彼は、
お土産として某有名和菓子を買ってきたとのこと。

実に祖父母孝行な麗しい話です。
是非、我が子たちにも見習ってほしい~[わーい(嬉しい顔)]

が!
ここに彼の家の愛犬が絡んできたがために、
彼が知らぬ間に「悲喜劇」へと変貌しちゃったのです。

というのも。

義姉がちょっと目を離したすきに、愛犬がお土産をバリバリと…[がく~(落胆した顔)]

実に不義理な喰いしんぼな話です。
絶対、我が愛犬には見習って欲しくない~。
(でも、うちの愛犬もやっちゃうだろうことは想像に難くない…のが辛いところ[ふらふら]

そして、かしわ餅を手にして現れた義姉は、
「こんなこと、○○にはとても言えない…。どうか某有名和菓子を受け取ったことにして欲しい」と
義父母に頼みこんで帰っていったのだとか。

そして、この「かしわ餅」と同じく、
恐らくその某有名和菓子のおすそわけを貰ったであろう我が家にも
「かしわ餅」の素性を明らかにした上で、協力を求められたのでした~[わーい(嬉しい顔)]


…確かに、素直で真面目な彼が知ったら大ショックだろうなぁ…[たらーっ(汗)]


「わかりました」


とニコヤカに了承したものの、
ついつい、この場で晒してしまったブロガーな私を許してください…[たらーっ(汗)]

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日未明… [愛犬&愛亀と。]

わが愛犬、12月で8歳を迎えます。
人間の年にすると結構なオジサン

背中に白い毛も目立つようになってきて…。

季節柄もありますが、
夜も早々に寝床(ケージ)に入るようになってきました。

そして朝が早い(^^;

ご飯も初老向けを買うたびに、
切なくなったりしているのですが…。

そんな本日未明。

暗闇の中からピプピプ、可愛らしい音が聞こえてきまして。

どうも愛犬ってば、
お気に入りのオモチャをケージに引っ張り込んでた模様。

はじめは、それこそ
「ピ…プ。ぴ…」とためらいがちに鳴っていたのが、
だんだん興に乗ってきたらしく。

激しい息遣い&ケージの揺れる音とともに「ピプッ! ピプッ!」とかなり切れの良い音になってきて。

こっそりと、ニヤニヤ笑いながら覗く夫と私にも気づかず、
ハッスルしておりました(笑)

まだまだヤンチャ坊主なところを見せてくれて、
なんとなく安心させてもらった一幕でもありました♪(^v^)

あ! でも、野生は衰えてるやっ。

「自分を見失ったさま」を見せたくないのか(←かっこつけ??)、
昔はもっと周囲に気を配ってたもん(笑)


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬好き必見検索(?)サイトっvv [愛犬&愛亀と。]

天高く、愛犬肥ゆる秋。

愛犬が真っ白いお腹を天に向け、
手足をピクピクさせながら寝言をつぶやくのを
笑いをこらえて見守っている今日この頃。

犬好き必見のサイトを発見♪
その名も『Dooggle』!!

こちらで検索すると、
出てくるのは全て『ワンちゃん』ばかり!

ちなみにこの『ワンちゃん』という言葉。
実はイコール犬ってことではなくって。

auoneのワンちゃんのこと。

auの、PCからもケータイからも使える新しいポータルサイトの
キャラクターなのです~。

このコvv

この『Dooggle』の画像検索で、
犬に関する色んな言葉を入力すると、
可愛いワンちゃんのレア画像をゲットできちゃいます!

個人的には「おて」がお気に入りvv

実は、このワンちゃんってば失踪しちゃったらしくって、
今、彼(?)を探し出して純金プレートを貰っちゃおう!という
キャンペーンが展開中です♪

ググるならぬ、ドグるを合言葉に検索して、
さらにauoneのサイトで失踪しちゃったワンちゃんを探しちゃいましょ~vv

面白いブログパーツも配布されていたので、
サイドバーに張っちゃいました。

クリックすると、私のブログが「ワンちゃん語」になっちゃうの。
お試しあれ~。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お兄ちゃんの耳はどうしてそんなに… [愛犬&愛亀と。]

愛犬は長男よりも年上で。
我が家の「子ども(笑)」の中では一番のお兄ちゃんです。

そのお兄ちゃんが、外耳炎になっちゃいまして…(T_T)

最初、お医者さまに言われたときには
「できるだけ清潔に…」ということで。

耳の中を拭いたり、と試みていたのですが
こういう敏感なトコを触られるの、
動物って嫌いなんですよね。

逃げたり怒ったり、なんとか止めさせようとする愛犬(苦笑)

でも結局、
今年の晩夏…その蒸し暑さに外耳炎が悪化しちゃって。
さすがに本人(犬)もマズイと思ったのか、
逆に「触って! そして、どーにかして攻撃」(^^;

とはいえ、私にも清拭以外どうにもできない状態。
で、先日病院に行ってきました。

結果、ちょっとアレルギーがあるようで、
外耳炎はその延長らしいとのこと。

そりゃ拭いても治らないよね…(-_-;

何がアレルギーにひっかかっているかは
現在、検査結果待ち。
ちょっとドキドキです…(^_^;

ちなみに消毒薬で思いっきり耳の中を洗浄された愛犬は
すっかり気分がよくなってゴキゲンさん。

でも、そんな彼からは凄い「うがい薬」臭が漂っておりました…(^^;


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

門番犬卒業の日 [愛犬&愛亀と。]

日中は外飼いの愛犬。

でも夏のあいだは一箇所にじ~っとしているのも暑いし…、と
庭に放してあります。

で。

愛犬が、その避暑地として選んだのが玄関先。

確かに風が通って、涼しいんですよ~♪

なので愛犬は家の脇を通って
…家の脇、すごい狭いのにガサゴソいわせたり、
時折虫にくっつかれながら(^^;…
それこそ毎日、玄関に通って門番として充実した毎日を送ってマス。

でも、一つ問題があって。

愛犬、けっこう警戒心が強いので、
ワンワン!って吠えちゃって。

番犬にはバッチリ! なんですけど…。

交友関係の広い義父のもとには
結構な割合でお客様がありまして。

ついに先日、家人が留守中に書置きを残すこともできずに
追い返されたお客さまがいることが判明…orz

というわけで。
涼しくもなってきたので、
愛犬には門番を卒業してもらうことになりました。

今までご苦労さまでした~♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 愛犬&愛亀と。 ブログトップ
メッセージを送る
人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。