So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ
前の5件 | -

チョコボと魔法の絵本~魔女と少女と5人の勇者~ [ゲーム]

大分ハマって遊んだ「チョコボと魔法の絵本」。

新作が出ているのは知っていたのですが、
体調…というか気分不調?から少しゲームから離れた時期があったこともあって
買い控えてて。


挙句、すっかり忘れておりましたら。


激安新品発見!


ということで、迷わず購入してしまいました。


NDS チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者《発売済・在庫品》








今回はシドの描いた物語の中を冒険する、というお話なのですが、
前作ハマりにハマったミニゲームは今作も健在!

全て新作ミニゲームでないのが少し残念かな?

でも、


「ムキー![ダッシュ(走り出すさま)]




なりながら頑張っております[わーい(嬉しい顔)]


話を進めるためには、最低ラインクリア(シルバーレベル)でOKなのですが、
ついつい…プラチナまで頑張ってしまうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

一昨日から始めて、
今日なんとか1冊目の絵本をクリアいたしました。


勿論、1冊目のミニゲームはすべてプラチナクリア!


…と言いたいのですが、ゴールド止まりもチラホラと…[もうやだ~(悲しい顔)]


大きく変わったのが、ボスキャラとのバトルシステム。
新しい「プルバック」によるバトルはシステム自体は単純明快なんだけど
実はけっこう奥が深くって、ちゃんと頭を使わないと勝てないというのも良い感じです[るんるん]



あと、絵本の登場人物が結構シッカリ喋ってくれるのが楽しい~[ハートたち(複数ハート)]

1冊目の主人公「ヴォルグ」役の大塚明夫さんの告白?シーンにはニヤニヤしちゃいましたですよ[わーい(嬉しい顔)]

今夜から2冊目にチャレンジするのですが、どんな冒険が待っているのか楽しみです~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

夏です。「風林火山」始めました。 [ゲーム]

以前、記事にも書いたのですが、
エムゲーム様のMMORPG風林火山のオープンβが
昨日7月11日よりはじまりました。

楽しみにしていたゲームなので
早速クライアントをDLして、「風林火山」を始めてみました[わーい(嬉しい顔)]

選んだのは、扇使いの女の子[かわいい]

で、INしてみたら(時間帯にもよるかと思うのですけれど)扇使いの多いこと!
やっぱり可愛いですものね~[揺れるハート]

それに個人的には奥義娘の後衛っぽい雰囲気が気に入ったんですよね^^
私、前衛キャラを選ぶと、むやみに敵に突っ込む傾向があるので[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、「守護」と「聖緑」という二つの勢力から、一つを選択するのですけれど、
これまた守護の多いこと!!
やっぱり白虎を思わせるクールビューティーなお姉さまが統括する勢力の方が良いですよねvv
かくいう私も「守護」勢力です[わーい(嬉しい顔)]

で、早速チュートリアルに挑戦~[ぴかぴか(新しい)]

冒頭のイベントのいくつかは、
キャラクターが「行くべき場所」に自動的に導かれていきますので
とっても楽[揺れるハート]

また、画面右上にある地図にイベント場所が示されます。
地図が小さくて見づらい時には巨大化することもできるのですけれど、
そちらの地図にもイベント場所がちゃんと提示されますので安心ですよ[揺れるハート]

それに、大きな地図上にカーソルを運ぶと、
その周辺の敵とそのレベルが表示されるので、
いきなり強い敵がいるところに行ってしまってテンヤワンヤ!![ふらふら]
なぁんてことがありませんっ[ひらめき]

私のような現実でも仮想世界でも方向音痴、という人間には
本当にありがたいシステムです~[わーい(嬉しい顔)]

ただ、パソの性能やプレイする時間帯にもよると思うのですが、
オープンβが始まったばかりということもあって混雑しているため、
少しレスポンスが遅い場合があります。
がっ!
今後はキャラによってレベル(行動範囲)が違ってきますし、
サーバーも増強されると思うので、ノープロブレムだと思いますデス[わーい(嬉しい顔)]

というわけで、レベル4になったところで一旦休憩[眠い(睡眠)]

ここまで遊んだ感想としては…。

まだまだレベルが低いので、近所にウロウロしている
凶暴な山羊とか狼とか、あと畑を荒らす猪などを退治しているだけですけれど、
レベル2になると早速奥義技が使えるので
バシバシ奥義を繰り出して楽しめるのがグゥ~[わーい(嬉しい顔)]

あと、倒す相手が相手なので、得られる経験値は低めなのですが、
NPCが頻繁にイベントを出してくれるので、
依頼をどんどんこなして経験値をためてゆくのがレベルアップへの早道です[わーい(嬉しい顔)]

早く、こんなプレイ画面を見てみたいなぁ^^ と思いつつ、

とりあえずはオープンβ開始記念イベント
お得なアイテムゲット召喚獣イノちゃんゲットを目指して頑張ります[ハートたち(複数ハート)]

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山 [ゲーム]

「疾きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く…」
武田信玄公の旗指物としても有名な『風林火山』。

この言葉をタイトルに冠したオンラインゲーム『風林火山』が
エムゲームジャパンより新たにリリースされました[るんるん]


もともと「風林火山」は中国の有名な兵法書「孫子」からとった一節。


その孫子の名にふさわしい本格的な戦闘システムを楽しめる、
正統派オリエンタルファンタジーRPGなのです[黒ハート]

派手なグラフィックが見ごたえばっちりの「奥義」システムや

動物好き(はい、私です)にはたまらない「召喚獣」システムなど、

ツボを抑えたゲームとなってます。

あと、個人的には武器に相性があるというのが面白いですね。
五行のような相克関係(剣は扇に強く、槍に弱い)があって、
この関係がどう活きてくるのかが楽しみだったりします[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、ストーリーも本格的アーンド正統派ですよ~[わーい(嬉しい顔)]

『風林火山』メインサイトでは、
アナザーストーリーとして読み応えバッチリの小説も掲載されています。
とにかく小説だけでも一読の価値がありますので、
ファンタジー小説などが特にお好きな方は是非足を運んでみてくださいね^^

小説を読んでみればわかりますが、正統派だからこそ、
MMORPGの初心者から上級者まで対応できるお話作りになってます^^

ちなみに、「風林火山」のオープンβは7/11なのですが、
6/27~29のプレオープンテストが決定!
もちろん、この三日間で遊んだキャラクター、7/11からも引き継げちゃいます。
(もちろんアイテムも[かわいい]
私は「初めてのキャラ」に思い入れができちゃうタイプなので、嬉しいサポートです[揺れるハート]

また、現在Windows Live メッセンジャー とエムゲームジャパンによる
特別限定アイテムプレゼントキャンペーン中なので、
この機会にお試しで遊んでみるというのも良いですねvv

ちなみに、そのアイテム、こっそりお教えしちゃいます[ぴかぴか(新しい)]

実は「風林火山」IDを持っていて、かつWindows Live メッセンジャーのユーザーさんには
経験値が50%増幅されるというアイテムがプレゼントされちゃうのです!

7/11のオープンβに向けて、他のキャラに差をつけちゃおうっ[わーい(嬉しい顔)]




次元を超え、世界を守るため導かれた魂。
この戦いの地で、
何を守り、何を得るのか…その答えは冒険の中にある!

-*+*--*+*--*+*--*+*--*+*--*+*--*+*--*+*--*+*--*+*--*+*-
※「風林火山」必要スペックはこちら※
・CPU / Pentium4 1.8以上
・RAM / 512MB以上
・VGA / GeforceFXクラス グラフィックカード(128MB以上)
・HDD / 2GB 以上
・OS / Windows 2000以上
・DirectX / Direct X 9.0c以上

-*+*--*+*--*+*--*+*--*+*--*+*--*+*--*+*--*+*--*+*--*+*-
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Let'sブログで脳トレ! [ゲーム]

随分と前からコチラの…

FLO:Q(フローク)というブログパーツを、
サイドバナーに「♪ちょっと息抜き♪」と題して貼っております。

私のFLO:Q(フローク)は、ミニゲームばかり^^

皆さまに楽しんでいただくのはもちろん、
自分自身の息抜きに…と思って貼っているのですが…。

先日、私の一番好きなタイプの、
いわゆる脳トレ系のゲームの配信が開始されました!!

で、早速その脳速検定を「1番」に入れちゃいました~♪

こちらの測定は【文字列判別】【文字並べ】【語句記憶】×各3問、
合計9問の問題に答えるだけのスピーディーな検定ですvv

もちろん会員登録なしでも遊べますし、
簡単にチャレンジできて本当に息抜きにピッタリです♪

個人的には【文字列判別】が一番遊びやすかったかな?
逆に文字並べがニガテかも~><;
必要な言葉をランダムに並べられた文字群から順番に拾っていかなくてはならないのですが、
中々見つけられません(涙)

ちなみに、出てくる語句はブログで話題のキーワードばかりなので、
気になった言葉を調べて
最近のトレンドを知ることができるのも嬉しいですvv

で。
私が遊んでいて気になったキーワードですが…

それは…「長男次男」。








も、もしやっ。
うちのブログからですかっ!?

…なぁんて(^^)
兄弟をお持ちのママさんなんて一杯いらっしゃいますけど、ね。
「おお!?」って。
ドキリと、嬉しい戸惑いでございました~(笑)

もしかしたら、
皆さんやお知り合いのブログから引用されたキーワードがあるかも、です♪

そこのところも楽しみつつ、
宜しければゲームにチャレンジしてみてくださいませ^^



ちなみに、2/18(改訂版)現在の私のスコアは…

回転数:743回転
ランキング:49位

デス。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

レイトン教授と悪魔の「カバン」 [ゲーム]

ほぼ毎日、寝る前のちょっとした時間に楽しんでいる
「レイトン教授と悪魔の箱」♪

数日前(と言っても結構前)も、寝る前のプレイを楽しんでいたのですが…。

ルークの荷物をカバンに入れるという、
いわゆる「ピースをうまく型にはめ込む」系の謎(パズル)が
まったく解けなくって。

どれっくらい時間を無駄にしちゃったかな?

その夜は解けないまま、
悔しい気持ちを抱えてグロッキー…となりました(>_<)

が。

翌朝、リトライしたら10分もかからずに終了~。

やっぱり「頭の体操」系の謎なのに、
寝る前の…思考能力の落ちた体操に適さない状態じゃダメってコトかな?(^^;

あと、逆に脳が活性化されて、眠れなくなることもあるのでご注意を~。


現在の状況:「幻の街(?)」に到着。謎の見落としはない…のハズ。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - ゲーム ブログトップ
メッセージを送る
人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。